2011年4月13日水曜日

ソフィアのこと

おめでとう!
我が実家の長老ソフィアは4月10日満16歳の誕生日を迎えました。

バースデーケーキの代わりに大好物のかぼちゃのプディングで
お祝いです。(もちろん全部は食べさせませんが)

カーニャもお相伴にあずかろうと虎視眈々と腰を低くして
待てをしています。カーニャにとっては犬生初プリンだったかしら。

おめでとうソフィア。目指せ17歳!

数年前から後ろ足が弱り、自力で動くことが困難になった上に、
2年前には脾臓を摘出する大手術をうけています。

雪の日のお散歩風景。足が立たないので座らせるとこんな感じです。左はカレン。

手術に際して、獣医さんからは長くて数ヶ月といわれていましたが、
あれから2年経過。こんなに長生きするなんて皆思ってもいませんでした。
嬉しい誤算です。

あなたが文字通り箱入り娘として実家にきたときの様子、
今でもありありと覚えています。あれから16年。

美人ですが何か?


お互い変わらないといわれる者どうし、
もうちょっとこちらの世界で頑張ろうね。



1 件のコメント:

riri さんのコメント...

こんにちは。
ソフィアちゃん、お誕生日おめでとうございます。
美人さんだし、毛並みもきれいで、幸せな毎日を送ってきたことが全身に表れていますよね!
大きな手術をされているとは知りませんでした。
カーニャはまだまだ勉強することが多いので、ソフィアちゃんに教えてもらわねばなりません!ずっと元気でボスの座にいてくださいね!

それにしても、カーニャの超前かがみの「待て」は健在ですね。前屈の角度がさらに進化しているような気もーー