2011年6月2日木曜日

おやじ座り

カーニャファンの皆様。更新が滞っておりまして申し訳ありません。
後見人はただいま院生と社会人と二足のわらじを履いており、
5月は何かとあわただしく、ブログを更新できる状態ではありませんでした。
それにしても一言くらい、写真の一枚くらいアップすればよかったのですが。。。
本当にごめんなさい。

早速カーニャの写真です。

姪っ子の匂いをかいで確認。何者?


GW中に、姪っ子が実家にやってきました。
カーニャはさっそく姪っ子の匂いをかいで確認します。

おもしろいなと思ったのは、カーニャが姪に対して
自分の優位を示そうとしたことです。

たとえば、後見人の母が姪を抱きかかえて一緒にソファに座ると、
「なんであなたがそこに座るの?ここは私の場所よ」
といいたげなそぶりを見せたのです。

そして一人と一匹の間には微妙な距離が・・・
ソフィア:ねぇ、お母さん、この子達騒々しいんですけど。


姪はとても元気で、起きている間はちっともじっとしていません。
それにつられてか、カーニャもなんとなくそわそわうろうろしてしまいます。



もういや。私疲れたわ。

でもしばらくして、一人と一匹はお互いが同等の立場にいると認めたようです。


一緒に床に寝転がる。


色々写真をアップしたかったんですけれど、姪は、カメラや電卓、
携帯電話など、ボタンやスイッチのついた家電を見るととにかく触りたがり、
このカメラをとられてしまったので、残念ながら、これ以降まともに
お見せできる写真はありません。


おわびになっていませんが、代わりにカーニャのかわいい入浴後写真をどうぞ。

仮母さんが持たせてくれたバスタオルにくるまるカーニャ


最後に、後見人と母が「おやじ座り」と呼んでいる座り方をするカーニャの写真を。
この座り方、ラブラドールを飼っている方は良くみかけませんか?

何を見ているのか不明。
そうそう、虫下しの効果か、フードを色々試した結果か、
ともかくお腹の調子も良くなりました。


父母ともに、名前の「つやつや光かがやく」ような毛並みにしてやりたい、
そう思いながら、毎日ブラッシングしたので、毛づやも大分よくなったでしょ?


さて、今日はこれでおしまい。次回はこの1ヶ月のカーニャの外見の変化だけでなく、
内面の変化についても少しご報告したいと思います。

それでは皆様おやすみなさい。




3 件のコメント:

gomame さんのコメント...

お久しぶりで~す。待ってましたぁ!

我が家では「オッサン座り」と呼んでおりますが、可愛いですよね♪

おなかの調子も良くなったようで、よかったよかった!

無理せず、ぼちぼち更新してくださいませ。

このところ、Googleサーバーの調子が悪かったようですが、
ちゃんと投稿出来るかな?

ごまめでした~(^^)

iseeyou さんのコメント...

コメントありがとうございます♪
ちゃんと見えてます!
そしてブログも拝見してます。

5/26のごまちゃんの顔には
(黄色い骨をくわえた正面からの)
とっても元気をもらいました。


そうですか。
やはり、ごまちゃん、まめちゃんも
オッサン座りをしますか。ふふふ。
可愛いですよねぇ。

ところで我が家では、小柄なカーニャと
gomameさん家のまめちゃんの、どちらが
大きいかしらという疑問が上がっていて、
いつかカーニャと背比べをさせてもらおう
という野望(?)を抱いています。

いつかカーニャを連れてgomameさんたちに
お会いできるのを楽しみに。

ではまた!

riri さんのコメント...

こんばんは!
カーニャはますますつや子さんになっていますね!
もうどこから見ても、iseeyouさん一家のお嬢さんです。
今日は雷大丈夫だったかな? 

これから暑くなっていきますが、「夏」のカーニャがどんな顔を見せてくれるのかも楽しみです。

riri(元仮母)