2011年5月4日水曜日

ちかっ


ブログを読んで下さっている方から、
>カーニャちゃんのまわりでは
>ゆっくり穏やかな時間が流れている…

というコメントをいただきました。

うんうん、たしかに。
カーニャの年齢が6-8歳くらいで、ソフィアが16歳。
人間年齢だとそれぞれ、40~50歳と80~90歳に
該当しますよね。
ゆっくり穏やかな毎日(ソファーでぼーっとする)


両親もシニアとよばれる年齢なので、二人と二匹の毎日は、
若いご家族とワンコたちのそれに比べてゆっくりしていて、
穏やかなんだろうなぁと思います。

後見人もその昔は両親と同居しており、
ソフィアやカレンが若かった頃は、
「私の心の平安を返して!」と言いたくなる位、
毎日ドタバタしていた記憶があります。

変な格好で寝る。

カーニャと母。背中にぴったり張り付きます。
そうそう、カーニャ自身がひっつき虫であることは
仮母さんのブログにも書かれていました。
もれなく近っ!と冷っ!!が
(後見人お気に入りのエントリです)

カーニャの過去の生活環境が分からないので、
私たちとカーニャの毎日は、お互いの反応を見ながら、
日々手探りの状態で進んでいます。

そんな中、仮母さんのブログには、保護された直後から、
私たちの家にくるまでのカーニャの様子が、
思わず微笑まずにはいられない素敵な文章でつづられており、
私たちは、それに何度も勇気づけられているのです。

そして、カーニャは大変おとなしい良い子です。

良い子過ぎるくらいで、後見人の母は、
そういう子は早く逝ってしまうのではないかと、
ちょっと心配になると申します。

でも、後見人は、カーニャがお茶目ないたずらをしてくれるように
なるのは、これからなんじゃないかと思っています。

来週は、連休の間実家に遊びに来ている後見人の姪とカーニャの攻防(!)
をお届けする予定なのですが…両親の写真はちゃんと撮れてるかしら(^^;

一抹の不安がありますが、今日はここまで。

2 件のコメント:

riri さんのコメント...

こんばんは!
わー、カーニャ、すっかりお母さんに甘えていますね。リラックスしているし、本当にまったりと時間が過ぎていそうです。

姪御さんとの交流、どうだったのでしょう~
お散歩のときは、小さな子供とも上手に接していましたが、集団はちょっと苦手だったかも。。来週のブログ、楽しみにしていまーす。

gomame さんのコメント...

こんにちは♪

自分のブログにも以前書いたように
後見人さんのお母様が
「良い子過ぎて、早くに逝ってしまうのでは…」
と思う気持ち、すごくすごく分かります。

今いる我が家の2匹は、かなり長生きしそうですが(笑)


過去の生活環境が分からないという点では
我が家の 『ごま』 も同じですが
ゆっくり時間を懸けて 『我が家色』 に
染めてあげればいいと思いま~す。よ!