2011年7月27日水曜日

カーニャ元気です!

7月21日・・・すでにご報告したとおり、
カーニャの避妊手術は無事終わりました。

仮母さんからは手術当日にお電話をいただき、
gomameさんからも心温まるメッセージをいただき、
カーニャは本当に幸せ者です。


さて、当日朝、母に車で病院に送り届けられたカーニャ、
一人残されても淡々としていたとのこと。

手術自体は難しいものではないとはいえ、
麻酔が体質にあわなくて亡くなる子の話も聞きます。

夕方、病院から

「無事終わりました。麻酔から醒めたので、迎えに来てください」

という連絡をもらうまでは、家族全員気が抜けませんでした。

そして、家に戻ってきたカーニャの様子です。

麻酔から醒めた直後のため、ぼんやりしています。
痛みもあるのでしょう。

ソファにぐったり横になったままです。
その日は水分以外のものはほとんどうけつけませんでした。

こんな様子をみると、これはカーニャのためでもありますが、
手術を受けさせたことがちょっと可哀想になります。

しかし2日後のカーニャの様子をご覧ください。


カーニャの笑顔は、本当に「ニカッ」という擬音が似合います。

笑顔をみせてくれるほどに回復しました。


手術跡はとてもきれいで、出血等もありません。

そして、「キッチネーゼ」の本領を再び発揮。

ちなみに、カーニャの右前足は一応台所の入り口のところでとまっています。。
本人は「ここまでなら良いでしょ?」とでも言いたげな顔をしていますね。

手術から二日後の朝、父が起き出した時、階段下まで出迎えてくれたそうです。
嬉しくなった父がその場面をパチリ(ちょっとピントがボケてますが・・・・)


オハヨ。オハヨー。
もう、普段どおり生活しています。
一日三度のお散歩も欠かしません!

えへへへへ。皆さんこれからもどうぞよろしく。
食欲は・・・翌日にはしっかり回復していたそうです。

先週末から今週始めにかけて再び姪が実家に遊びに来ていたのですが、
3歳児の姪と、実家のアイドルの座を巡ってバトルを繰り広げていたとか。。。

・・・というわけで、

いつもカーニャを応援してくださる皆様、
ありがとうございます。

ご心配をおかけしましたが、カーニャは元気です!



2 件のコメント:

gomame さんのコメント...

こんにちは~

カーニャちゃん、素晴らしい回復力ですね!
カラーをつけていないということは
傷口をなめたりしない、お利口さんなんですね~♪

術後のぐったりは、かわいそうだったかもしれませんが
今後、発情の度に悶々とした日々を
過ごさなくても済むんですから…ネッ♪

カーニャちゃん、よく頑張りました~\(^^)/

riri さんのコメント...

カーニャの笑顔たくさんのブログありがとうございます!!

お散歩コースとても素敵ですね。

術後はさすがにしんどそうですが、無事に終わってよかったです!

カーニャ、よくがんばりました!
ご褒美は毎日のおいしーいおやつですね。