2012年8月8日水曜日

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しております。カーニャの後見人です。
実に1年近くブログの更新をお休みしておりましてすみません。

昨年暮れから後見人が色々忙しくしており、少なくとも週1回はカーニャの様子を見に
実家に立ち寄っていたものの、ブログの更新は怠っておりました。

下の写真は昨年暮れに東京のお母さんがカーニャにプレゼントを送って下さったので、
箱の中身を見せている時のものです。

なんだかおいしそうなものがずらり。ありがとう、東京のママ。



さて、ご覧のとおりカーニャはますます元気です。
下の写真は今年7月、軽井沢までドライブした時に撮影しました。

てへ。

話は飛びますが、この6月に我が家の長老ソフィアが逝きました。
両親に看取られ、17歳と2ヶ月の大往生。
砂の上に落ちた水滴がすっと消えてなくなるような静かな最期だったそうです。

お葬式をしたり、生前かわいがってくださった方々へのご挨拶などをすませたりして、
みんなの気持ちも一区切りついたので、カーニャを連れて初めての(少しだけ)遠出と
なりました。

私達ずっとソフィア姉さんの看病で、長距離ドライブに連れていくなんてできなかったものね。

どうもカーニャは車の後部座席や荷台が大好きなようで、うっかり荷物の上げ下ろしで、
開けたままにしておくと、勝手に上がってしっぽをぐるぐる振りながら「お散歩まーだ?」
というような顔をして待っていることが度々あります。

私は遭遇していませんが、一度など、他所様のお車の後部が開いているのを見て、
勝手に乗り込もうとしたそうで。。。

カーニャはうちに来る前、車によく乗せられていたんでしょうかね?



冷たくて気持ちいい♪
ドライブ当日の埼玉は35度以上のうだるような暑さでしたが、軽井沢は標高1,000メートル近く。
しかも小川が流れる散歩道の近くは涼しいー。

我が家の二代目犬、ソフィアと三代目犬カレンが生きていたら、水音がするだけでそわそわして、
早く水に入らせろと人間に催促するところですが、カーニャは知らないのか全く興味なし。

そこで母が促すと、少しだけ鼻先をつけ、徐々に前足を入れ、でもそこまででした。
全身を拭かなくていいから、君はお世話が楽でいいね(^^;

家に帰ったら、初めての遠出はやっぱり疲れたのか、冷房の効いた部屋で
ぐーぴー寝始めるカーニャ。

遠出は疲れるからこりごりかな、と思ったら、車の荷台を見ると、相変わらず大喜びで
飛び乗ろうとするので、やっぱりまたどこかに連れて行ってあげないとと考え中です。

今日はこのへんで。

また近いうちに。















0 件のコメント: